肉の料理をクックパッドを利用して作る

肉を買ってもいつも同じ料理になってしまう、なかなかおいしく作ることができないというときにはクックパッドを利用しているという人は多いです。料理が苦手な人でも材料から作る工程まで詳しくわかるので楽しみながら作ることができます。
最近はネット通販でお肉を仕入れることも可能なので忙しい人や色々素材で調理したいという人におすすめです。地元などで手に入りにくいものなども気軽に購入することができるので便利です。スーパーや専門店でもネットショッピングをできるところもあるので一度利用してみるといいです。

肉を使った料理をクックパッドで捜すと色々なものが出てきます。
圧力鍋や炊飯器で自家製焼き豚!焼き豚入りチャーハンレシピも!も、要チェックです。
例えば温かい鶏と根菜の煮物があります。材料は4人分で鶏もも肉240グラム、大根10センチ、人参2分の1本、じゃがいも小4個、生芋こんにゃく120グラム、ごぼう4本、サラダ油大さじ1、メープルシロップ大さじ1、薄口醤油大さじ2、料理酒大さじ2、水150ミリリットルです。
鶏肉、ごぼう天は一口大に、大根、人参、じゃがいもは皮をむき一口大にカットします。こんにゃくは下茹でした後に手でちぎっておきます。大根は米の磨ぎ汁で柔らかくなるまで茹でます。鍋にサラダ油を熱して鶏肉とこんにゃくを炒め、全体に油がからんだらメープルシロップと薄口醤油、料理酒を加えてじっくりと煮ます。鶏肉とこんにゃくを端に寄せて野菜とごぼう天、水を加えてさらに煮て出来上がりです。シンプルですがおいしい煮物になります。

牛肉とれんこんの旨甘辛もおいしいです。
材料は3人分で下茹で済み加工パックのれんこん80グラム、牛肉150グラム、ごま油大1です。旨甘辛タレはメープルシロップ大1、酒大2、醤油大1.5です。まず旨甘辛タレを合わせて作っておきましょう。れんこんはいちょう切りし、フライパンにごま油を入れて熱してれんこんを炒めます。 れんこんが色が変わったら一緒に炒めて火が通ったら、タレを入れてからめてもう一度炒めます。全体にからんだらお皿にのせて最後にゴマを好みでかけて出来上がりです。
どちらの料理もシンプルなのにおいしくてご飯との相性も抜群です。作る工程もしっかりと載っているので見ながら作ることができますし、アレンジ方法などや子供向けの料理なども載っているので簡単に作ることができます。色々な素材の料理が載っているのではじめて作るという料理にも自分好みのものを選んで挑戦することができるのがいいです。